株式会社ハートフル 公式Blog!@薩摩川内市、鹿児島県、JAPAN

 ☆鹿児島県 薩摩川内市 の冠婚葬祭「株式会社ハートフル」公式ブログです☆
 
ブライダルステージ花ごよみ(結婚・婚礼・ブライダル・レンタル衣装・挙式・七五三・七草・成人式・卒業式) + ハートフル紫雲閣(生前相談・生前予約・ご葬儀相談・お通夜・ご葬儀・仏式・神式・友人葬・キリスト教葬・無宗派葬・ご法事・お仏壇・墓石) + 冠婚葬祭互助会(月々の積み立てで安心のサービス)+お料理(仕出し・宅配・お弁当・内祝い・祝膳・結納・婚礼・会席・偲び膳・初七日・四十九日)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
天気情報
過去の記事
QRコード
qrcode


広告
 


- | | - | - | pookmark
緑の中の前撮り
こんにちは、花ごよみスタッフTinaですがちゃぴん

最近は、梅雨に入るんじゃないか?って感じのお天気がたまにありますね。

5月は、予定していた前撮りが雨降りの為延期に・・・パンダ

って方が続きました。

そんな中、雨の予報が曇りになり
なかなか良い感じのお天気で、前撮りを迎えたお二人もいらっしゃいましたアンパンマン

挙式がまだ先なので、衣裳のお写真は載せられませんが

こんな様子でしたゆう★

クローバー

打掛のお写真を撮っているところですよニコッ

お写真屋さんのカメラを見せてもらったのですが、

「緑のトンネルの中の2人」って雰囲気でとてもステキな写真でしたきゃvネコはーと

実はこの後、ドレスのロケーション撮影まであったのですが

終わったと同時に雨がポツポツと・・・雨

とってもラッキーピースなお2人でした。

ちなみに写真の場所は、薩摩川内市ですよむっく
春がきた♪
こんにちは、花ごよみスタッフTinaですmai



あっという間に、陽気が「春」になりましたね苺

日中は暑いくらい・・・kyu



花ごよみにも「春」がきましたよ音符



hana2



いつも玄関のプランターを入れ替えてくださるのですが、

今回は、春らしく明るい黄色やピンクが鮮やかな感じですニコッ



hana



いつも綺麗な状態で持ってきていただき、ありがとうございますアンパンマン

2月28日の挙式と披露宴@祁答院リゾート
こんにちは、花ごよみスタッフTinaですむっく



最近、寒暖差が激しいうえにお天気がコロコロ変わりますね雨



そんな雨の日の翌日

1月28日(日)

薩摩川内市の「祁答院リゾート」さんで婚礼のお2人をご紹介プリチー



挙式は、神前式。

挙式前の写真撮影の様子ですうれCネコ

siromuku



お出迎えの後、入場は綿帽子をはずして・・

決める時に悩まれましたが、カツラが良くお似合いでした手

かんざし



ウェディングドレスは、お父様との入場。

お父様にはナイショだったそうで、ちょっと照れちゃってましたよヤッタv



白



前撮りのときは、プールサイドでカメラ

ヘアセットは、ルーズな編みこみをいくつかしてありますラヴネコ

ふわっと優しい感じが、花嫁さんにピッタリでしたアンパンマン

soto

お色直し後のカクテルドレスは、裾のグラデーションが綺麗なブルーハート

色

後ろ姿も・・

後ろ



今回は、お写真もたっぷりピース



ケーキカットの変わりに、押し寿司カットだったそうで

おいしそうな押し寿司が用意してありましたゆう★

すし



前日は雨で寒い日だったのですが、当日は快晴晴れ晴れ晴れ

しかも、館内の暖房が暑いほど・・・アンパンマン

これは、花婿さんの「晴れ男」のおかげでしたゆう★



「晴れ男」さんのスゴイところは、

次の日お天気が悪かったんですアンパンマン 寒くて雪も降ってきてました雪だるま



ほんとに結婚式当日だけが、良いお天気で暖かいというアンパンマン



こんなステキな「晴れ男」さんと、実は「雨女」さん。



これからも、お二人仲良くお幸せにリラックマ









2月13日の挙式と披露宴@グリーンヒル
こんにちは、花ごよみスタッフTinaですエルモ



梅の花も満開を過ぎ、次はいよいよ桜ですね桜



さて、2月13日土曜日。

薩摩川内市の「ホテルグリーンヒル」さんで挙式のお2人をご紹介拍手



神前式で挙式の後、

綿帽子をはずして小物を変えて、披露宴入場ですうれCネコ

和装

赤が入った白無垢も人気がありますが、

こちらは、ピンクのラインが入っているので小物もピンクにアンパンマン

お扇子は和装用のブーケに持ち替えました音符



お色直し後、

ウェディングドレスでの入場は、お父様と・・・

白

お父様、ちょっと緊張の様子ですアンパンマン



カクテルドレスは、光沢のあるワインカラー。

胸元や所々にグリッターが入っているので、入場でライトをあびるとキラキラですき

色



後ろ姿もステキきゃvネコ

後ろ



花婿さんも花嫁さんも、たくさんの方に祝福されてとても嬉しそうでしたぱんだ

これからも、お二人仲良くお幸せにリラックマ





1月24日の挙式と披露宴@祁答院リゾート
こんにちは☆

花ごよみスタッフTinaですエルモ



記録的な大雪の降った

1月24日、日曜日。薩摩川内市の祁答院リゾートさんで挙式のお2人をご紹介プリチー



前日はまったく雪の降る気配がなく、真夜中からチラチラ積もりだし

朝には記録的な積雪雪だるま



祁答院リゾートさんの様子は・・・

助手に付いたスタッフが送ってくれた写真はこんな感じ



外



ホント南国鹿児島とは思えません・・・ペンギン



でも、記念すべき日にこの大雪雪だるま

こんなお写真なかなか撮ることができません。



雪

手の平の雪だるまは、お写真屋さんが作ってくれたそうです雪だるま



披露宴は、無事滞りなくすすんだようですよぱんだ



カクテル



列席の方々にも、「記憶に残る結婚式」だったでしょうねヤッタv



これからも、お二人仲良くお幸せにリラックマ

大雪@薩摩川内市
こんにちは。

花ごよみスタッフTinaですリラックマVer.2



寒波がおとずれた、1月24日の翌日のお話です。



鹿児島も、40年ぶりと言われる大雪が降りました雪だるま



南国鹿児島は、なかなか雪が積もることがなく

ましてや、車の運転が出来ないくらいというのは本当にめずらしいことでしたむっく



翌日の月曜日でも、まだこんな状態でしたよゆう★



木

天体橋の通りで、いつもなら車の往来がけっこうあります。

そして、なぜか木の横に雪が積って?いる・・・アンパンマン



この先の川内川も、

川

まさに、「雪国」になっていました雪



街のいろんなところに、雪だるまがいっぱいいましたよ雪だるま雪だるま雪だるま

鹿児島の雪だるまは、

雪が少ないので土が付いたりして、真っ白じゃない場合が多いのですが

今回は、綺麗な雪だるまばっかりでした☆



ネコ

ちなみに、コレは「雪だるま」じゃなくて、「雪ネコ」ですヤッタv





6月6日の挙式と披露宴☆
こんにちは、花ごよみスタッフTinaですラヴネコ



今回は、6月6日

鹿児島市のグランラセーレ鹿児島さんで挙式のお2人をご紹介アンパンマン



画像5

挙式は、中にあるチャペルでした。

入場前は、ご両親様も緊張の様子でした。

画像4

チャペル挙式の後は、色打掛にお着替えして

披露宴のスタートです。

画像3

入場の説明を、一生懸命聞かれているところですむっく



このあと、もう一度ウェディングドレスにお着替えしましたよ。

画像2

笑顔で分かるように、もう随分緊張が解けてきていたようですヤッタv



「MOUSSY」のカクテルドレスも良くお似合いですキラキラはぁと

画像1

全身は、こんな感じです

?

前撮りのお写真です。

会場の雰囲気ともピッタリでした☆



お2人とも、末永くお幸せにリラックマ
前撮りと、5月30日の挙式と披露宴☆
こんにちは、花ごよみスタッフTinaですプリチー



ずいぶんのご無沙汰ですゆう★

しばらくの間に、夏が終わり大雪も降りました。



でも、それはさておき

ブログ掲載をお願いしていた、花嫁さん達をご紹介したいと思いますonnpu



5月30日

鹿児島市のソラリアビルにあるKUWAHARA Kanさんでの結婚式です。



まずは前撮りのときに、照国神社へ行ってきましたきらきら

打掛



そして、カクテルドレスはソラリアビルの地下から、中央駅の地下へ

ドレス1

お写真屋さんが、とってもステキな写真を撮られていましたおかお(幸せ)



当日は、お2人ともトライアスロンをされるという事で、

自転車を、会場入り口に可愛くセッティングしてありました。

画像5

ドレス2

即決されたウェディングドレスは、ほんとに良くお似合いでしたアンパンマン

手に持ってらっしゃるブーケと髪飾りは、花嫁さんの手作りです。



そして、こちらも

画像4

ご自分で、アレンジして作られたそうです☆

素晴らしい手



前撮りも、披露宴も終始ニコニコのお2人でした。

これからも、お2人仲良くお幸せにリラックマ
幸せのおすそ分け☆5月6日の挙式と披露宴
こんにちは、花ごよみスタッフTinaですキイロイトリ



梅雨本番で、今年はよく降りますね雨



さて、まだ梅雨に入る前

5月6日の花嫁さんのご紹介ですラヴネコ



会場は、薩摩川内市の「ホテルグリーンヒル」さんキラキラはぁと



白無垢の神前式からのスタートでした。

挙式前に、撮影を・・・



白無垢

新郎さんのほうが、緊張されているようでしたアンパンマン



披露宴の入場は、朱赤の色打掛で

打掛

裾が写っていませんが、赤から黒のぼかしになっていますきらきら



この後は、ウェディングドレスにお色直しですきらきら



ウェディング

お父様とご一緒に入場でした。

ブーケは、花婿さんの職場の上司の奥様が作られたそうで、

プリザーブトで、とても綺麗なブーケでしたよアンパンマン



カクテルドレスにお色直しのあと、

エンディングロールように、ビデオ撮影を・・・ヤッタvきらきら

カクテル



花婿さんは、酔いがまわっていたようですがアンパンマン



カクテル2



緊張しながらも、ずっとニコニコのお2人でしたおかお(幸せ)



これからも、お2人仲良くお幸せにリラックマ
紫陽花
こんにちは

花ごよみスタッフTina ですkamule



最近、一日一日お天気が変わる感じですねどよーんなすみ晴れ

こんな感じで、梅雨に入っていくのでしょうか・・・さかな



こんな中、ぐんぐん成長しているのが、

紫陽花ですきらきら



花ごよみの裏庭の紫陽花も、花芽がついたかな?

と思っていたら、花が咲き始めました紫陽花きらきら



ajisai



今年は、どんな紫陽花にお目にかかれるのか楽しみですリラックマ





(C)2007 株式会社 ハートフル All Rights Reserved