株式会社ハートフル 公式Blog!@薩摩川内市、鹿児島県、JAPAN

 ☆鹿児島県 薩摩川内市 の冠婚葬祭「株式会社ハートフル」公式ブログです☆
 
ブライダルステージ花ごよみ(結婚・婚礼・ブライダル・レンタル衣装・挙式・七五三・七草・成人式・卒業式) + ハートフル紫雲閣(生前相談・生前予約・ご葬儀相談・お通夜・ご葬儀・仏式・神式・友人葬・キリスト教葬・無宗派葬・ご法事・お仏壇・墓石) + 冠婚葬祭互助会(月々の積み立てで安心のサービス)+お料理(仕出し・宅配・お弁当・内祝い・祝膳・結納・婚礼・会席・偲び膳・初七日・四十九日)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
天気情報
過去の記事
QRコード
qrcode


広告
 


- | | - | - | pookmark
16日は、小倉へ日帰り出張!
 皆さん、お元気でしょうか!

16日は、社長と二人で小倉へ日帰りの出張でした。

川内駅で待ち合わせ。
9:47に乗ったんです。

着いたのが、
11:21

速い。
速すぎる。

10年前、5時間ぐらいかかってた記憶は、間違いか?

うひょー!って感じ。

帰りは、14:22に乗って、16時着。

んー、すごいぞ新幹線。
東京とんぼ帰り。東京タワーを一瞬撮影。
 皆さん、お元気でしょうか!

満員電車に久しぶり乗ったら、
電車内でマキャベリを読んでる人が居て、
ちょっとリスペクトした知識晃です。

さて、2月7日&8日は東京でした。

東京は、行く度に前向きになれる気がします。

目に見えて、成長と改善が繰り返されて、
進化も退化も共存してるような感じで。

スピードって言うと、大げさかも知れませんが、
自分はまだまだだなぁと、いつも感じます。

仕事終わって、帰りのタクシーから撮った東京タワー。
スカイツリーが出来る事で、少し寂しい気もします。

それも一つの時代。

そして、時の流れの結果なんですよね。

忘年会と、送別会と、マスクマン!
皆さん、お元気でしょうか!

まとめ書き最終なので、勢いだけで書いてる知識晃です。

14日は、会社の忘年会がありました!
途中で、送別会も始まり、御礼の記念品贈呈が行なわれました!

画像はこちら

 

マスクマンです。
ちなみに、これ、ほんとにマスクかぶってるわけじゃないです。
いえ、わかってもらってるとは思うんですけど、念のため(笑)

iPhoneで画像を撮って、iPhoneの無料アプリで加工しました。

長い間、勤めてくれたスタッフです。

みんな、泣いちゃって、グズグズ(笑)

本当におつかれさまでした!
勤務最終日まで、よろしく!

薩摩川内市 東郷町でグラウンドゴルフ大会!
 皆さん、お元気でしょうか!
(って今回は全部書いてみたり)

12月1日は、薩摩川内市東郷町の総合グラウンドで、
グラウンドゴルフ大会を開催しましたー!

前夜まで雨だったんですが、当日の朝は雨が止んでくれました!

すんごい霧。
その中で開会式!

95チーム
475名
の御参加を頂きました!
ありがとうございます!


閉会式もたくさん賞品の授与がありました!

ありがとうございました!
11月2日&3日は東京でセミナー受講でした。寒くてビックリ!
 皆さん、お元気でしょうか!

たまってたBlogのネタを、まとめて書いてる知識晃です。
工事関係のネタは、また後日。

東京で、電車の乗り換えをする時に、ビックリしたので撮影しました。
改札の前に、ユニクロさんの販売ブースが!


しかも、通行人の皆さんがノーリアクション!
ビックリしてるのは私だけ!

まぁ、そうですよね。
都会の人は、ちょっとやそっとじゃ驚かないですもんね。(笑)

イベントとして、宣伝として、告知として、
私も勉強になりました。

場所や時期、規模、いろいろと私も勉強になりました!

やはり、学びが多いです。
そして、もっともっと吸収していきます!

福岡日帰りでした。
 皆さん、お元気でしょうか!

最近、毎日のように息子から「動物園行く?行く?行きたい?」と、
聞かれてる知識晃です。
動物園に行ったのは、1年半ぐらい前なので、
行ってやりたいのはマウンテンマウンテンなのですけども。

さて、20日は福岡日帰りでした。

新幹線の駅は、着々と施工されてて、早く完成してほしいですね。

会場に入る際、入館許可証が必要と事前案内されてましたので、
混雑する前に早めに行ったのですが、手続きが早く終わり過ぎて、
ちょっと時間あまりました。

説明会が終わったら、また川内へ。

新幹線開通したら、1時間ちょっとなので、
午前中は普通に出社して、午後から出張して日帰りとか出来たらよいのになぁ。

1月10日は、フル回転でした。
 皆さん、お元気でしょうか!

畳の部屋に寝るようにして、ちょっと首痛がやわらいだ知識晃です。
日本人の心ですね。畳って素敵やん。

さて、1月10日。

薩摩川内市では成人式が行なわれました。

思い返すと、私の20歳は・・・。

前日に同級生と呑み過ぎて、夜中に6回ほどトイレでリバースしたらしいです。
記憶のないまま、拉致されまして。

で、気付いたら成人式会場で目が覚めました。
同級生が連れてってくれたらしいです。
あの時は、ありがとう!

何がビックリって、ちゃんとスーツ着て会場のイスで寝てました(笑)
あのスーツは誰が?(笑)

今頃皆さん懐かしい友と、再会していることでしょう!

みなさんも友達は、大切に!
寝てても会場に連れてってくれる、素晴らしい仲間がいますよ(笑)

東京へ!
 皆さんお元気でしょうか!

あまりの寒さに、首に埋められた人工骨が
悲鳴をあげてる知識晃です。
たまらんですわ。

グループの経理部長と一緒に、
東京へ。

川内よりも東京が暖かくて、
助かりました。

川内の寒さで、倒れかけてましたけども。

さて、雪が降るのでしょうか?
研修会でした。
 皆さん、お元気でしょうか!

いろんな事が判明して、少し驚いてた知識晃です。
まだまだありそう。

12月8日&9日は研修会で、南阿蘇に行って来ました。

車で4時間近くかかりましたが、
天気が良くて渋滞も無いし、移動もスムーズ。

初めて行きましたが、山が綺麗に見えました。

研修会はとても有意義で、通常だとあまり話してもらえないような
内容も教えて頂きました。

明くる朝方は霧が深くて、山は見えず。

旅行に来たわけではないので、
阿蘇ビギナーの私にとって、
周辺に何があるのかわかりませんが、
空気が綺麗。
景色も綺麗。

これだけでも嬉しい。
良い学びとなりました。

勉強会に行って来ました!
皆さん、お元気でしょうか!

久しぶりの東京で、また緊張してた知識晃です。

27日は、東京で勉強会のため、羽田空港へ。
モノレールに乗ったら、羽田空港近辺は、
大規模な工事をされてました。


いよいよ本格的に2010年完成に向かってますね。

楽しみでもあり、また迷子になりそうな気もあり・・・。

いつもどこかで変化がおきてます。
気付くように、ついていけるように。

時代ってのを、もっと見て行かなくてはなりませんね。

(C)2007 株式会社 ハートフル All Rights Reserved